2005年09月15日

三人の刺客

選挙がようやく終わった。選挙について書くとまずいので終わるまで待ってました。

実は今回知人が3人も刺客に選ばれていました。一人はうちの親会社社長の堀江さん。都市部だったら当選したんじゃないかな?もう一人は田中真紀子さんへの刺客の米山君。神宮テニスクラブでのテニス仲間。東大医学部だけど文科系の頭もあるので東大の文科系の大学院も卒業した秀才。弁護士もとるって言ってたけど本当にとるとは驚いた。最後の一人は赤沢さん、コーネルMBAの同級生、彼は見事に鳥取で当選した、おめでとうございます。

赤沢さんは官僚出身だから政界への転身は以前から言われていた、しかし堀江さんと米山君の出馬には驚いた。時代は変わった。友人の中では産業再生機構COOの冨山氏が政界に行くかなと思ってたのだけど見事に予測が外れた。

次回の選挙後には何人か友人が政界入りするんだろうなー。楽しみです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔