2005年02月22日

学校さぼって渋谷に行〜け〜ば〜

東洋英和という替え歌を思い出しました。その後は”館のおね〜ちゃんが横目でに〜ら〜む”とか”英和のおね〜ちゃんが横目でに〜ら〜む”と続くのですが、その後が思い出せないどなたか分かったら教えてください
 
なんで思い出したかというと、オフィスのそばのテレ朝通りに”フィヨルド”というレストランがあるのですが、この店が20年以上前の高校時代とまったく変わっておらず、昔を思い出してしまいましたメニューはハンバーグ定食とか、しょうが焼き定食、添えものがケッチャプであえたスパゲッティなんていまどきあまり見かけられない、まったく変わらないメニューですウェイトレスもおばちゃんばっかしで、天井が高いレンガ造り、非常に落ち着けるつくりで、思わずほっとしてしまう私たちが行った時も、客は老若男女様々で、タバコをすいながらくつろいでいる思わず高校時代を思い出してタバコを吸いたくなりましたこんな店今時あまりないですよね
 
テレ朝通りにお立ち寄りの際はぜひ、ぜひよってみてください
 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mMm   2005年03月03日 00:14
こんばんわ。
お疲れ様でございます。

六本木という、移り変わりが速い?(私が思っているだけかもしれませんが)場所で、20年も営業しているお店ってすごいですね!!(しかもレトロ?)
六本木に仕事で通っていますが、なかなか六本木を知ることができず。。。
ぜひ、おすすめのお店やおもしろいお店なんかをBlogでご紹介いただければ、楽しいなぁと思います!!
2. Posted by まるん   2005年03月03日 00:17
私はマルガリータというお店が好きだったんだけど、六本木ヒルズのあたりにあったかなあ?

学校さぼって渋谷に?そんな歌ありましたっけ? 同じ頃同じ場所を徘徊していたわりにやっぱり色々記憶が違っておもしろいですね。もちろんブレッドは共通だけど。
3. Posted by fiji   2005年03月03日 10:57
>まるんさん

ごめんなさい、麻布の人が歌っていた歌だから英和の人は知らないかも〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔