2005年02月01日

理論的なゴルフスクールをついに発見!!

GSI先週末は今年の抱負にあるように私生活も充実できたと思う。満足。まずゴルフを春シーズンから再開するため、特訓開始!業界友達の楽天執行委員に紹介してもらったゴルフ科学研究所のレッスンに通い始めた。私が通っているのは恵比寿の支部のほう。駅の向いの三井住友銀行のビルにあり通いやすのはもちろんだが、なんといっても決め手となったのは、その指導が理論的であるところ。まず何球か打ってみて、その後に自分のフォームを画面で見られる。この教室では、ゴルフは3点のチェックポイントが基本と教える。1.左上方から右下方に45度に引かれた線に自分のスイングが重なるか2.打つときのフェースが前を向いているか3.打点はいつか 私は1.についてはほとんど合格。45度線にスイングがほとんど重なった。問題は2.と3.がよく分かっていないので、ドローやフェード、ボールを低く打ったり、高く上げたりと打ち分けられないこと。最初のトライアル講座で自分の問題点がよく理解できた。以前、あるゴルフ練習所でレッスンを受けたことがあるが、そのレッスンは非論理的で、頭をアイアンで抑えつけられながら”頭動かすな”とか言われるような類だった。そうした経験で、”もうレッスンは懲り懲りだ”と思っておられる、理論派の貴兄にお勧めのゴルフ教習所です。


cornell5553 at 18:41│Comments(0)TrackBack(0)スポーツ日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔